新着情報 新着情報

2016.10.26しまね観光情報

「美人の湯」と相性抜群な3つのアイテム【コスメマイスター推薦】


美肌県グランプリ4連覇中の島根県。その秘密は・・・

※美肌県グランプリとは・・・
化粧品会社ポーラが2012年から継続して毎年発表している、女性の全国47都道府県の美肌ランキングです。ポーラのアペックスは、個人個人の肌データをもとに、その人に合わせた化粧品を作っています。その為、ポーラには全国の女性の肌データがあり、このような統計をとることができるのです。
https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/


肌にいい気象条件に加え、島根には名産の「のどぐろ」や「しじみ」、新鮮な海の幸など体の中からキレイにしてくれる食材や数ある美人の湯等、たくさんの美肌の条件が揃う島根県。せっかくなら、温泉に来たのなら美人の湯を最大限享受したいですよね♪
旅館ぬしやの美人の湯と相性の良いアイテムをご紹介いたします。

①SEIGHT手作り石けん Royalシリーズ

乾燥肌対策に。高純度の洗顔保湿
お肌の水分量の低下は、慢性的な乾燥肌に直結するだけでなく、エイジングを加速することにもつながりません。
乾燥肌、敏感肌の方におすすめするRoyalシリーズは洗顔による保湿を目的とした「保湿用手作り石けん」でございます。
天然の美肌オイルや植物性バターを主原料に、エイジングケアにも効果を発揮する極上の洗顔石けんです。
旅館ぬしやは正規取扱店として館内で販売もしております。お試し用プチサイズもございます♪

②ブライダルエッセンスマスク

こちらは当館プロデュース参画のフェイシャルマスクでございます。
ブライダルを控えたプレ花嫁向けで「忙しい時期に手軽に始められる週に一度のプライベート・ブライダルケア」として販売しておりますが、これが美人の湯との相性が抜群!
お風呂上りに使うと更なる保湿が期待できます。ブライダルのプロフェッショナルの視点で開発し、美容成分やシート構造はもちろん、安心にもこだわった特別な仕様の美容液パックです。
東京を中心とした百貨店でも取り扱い頂いております♪

③キビソタオル

「キビソ」は蚕の繭が外敵や環境の変化から守る重要な役割を担った最も外側の糸のこと。この「キビソ」にたっぷり含まれている絹たんぱく質「セリシン」は保湿性に優れ、活性酸素の働きを抑える効果や紫外線を防ぐ効果があるといわれています!

お肌をしっとりと洗い上げ、美しい玉のような肌をつくる浴用タオルです。
全国ネットのTVで放映されたことをきっかけに爆発的に大人気に!
潤いのあるお肌を保つためには、毎日のお手入れがだいじですが、このキビソタオルを使用することで、さらに効果が増していきます!

旅館ぬしやでは全てのお部屋に加湿空気清浄機を常設しておりますが、さらに追加で無料貸し出しも承っております★
もちろん全アイテム旅館ぬしやでも取り扱いしておりますので、お気軽にお声がけくださいませ♪