新着情報 新着情報

2016.11.13しまね観光情報

「しまね海洋館アクアス」を総支配人がおすすめする3つの理由

島根の人気スポットとして外すことのできない「しまね海洋館アクアス」。
今回は「しまね海洋館アクアス」大好きな総支配人が、おすすめする3つの理由をご説明いたします♪

理由その① 何といってもぬしやから近い。

旅館ぬしやからお車で10分少々で行くことができる「しまね海洋館アクアス」。一番近い観光スポットなのでお客様にもご案内しやすいスポットです。行きも帰りもお気軽に立ち寄っていただけます♪

理由その② とにかくサメがすごい。

最初のコーナー「島根の近海」ゾーンを抜けると、唐突にしまねにゆかりの深いサメをシンボルにした大水槽空間が広がります。メイン水槽と謳う通り、とにかく大きい!メジロザメ、シュモクザメ、アカエイ等々、10数種が悠々と泳いでいる姿がご覧頂けます。
「海底トンネル」では時間と空間を超えた幻想的なイメージが繰り広げられます。360°水に囲まれた空間はまるで海の中にいるような気持ちに浸れておすすめです♪

理由その③ やっぱりシロイルカが好き。

やはり「しまね海洋館アクアス」といえば、シロイルカ♪。
某キャリアのCMで一躍有名になった別名「海のカナリア」とも呼ばれるシロイルカ。西日本でシロイルカが見られるのはアクアスだけです!
「幸せのバブルリング」の他にも2つのスペシャルリングがありますが、それは行ってからのお楽しみに♪
ショーは通常は1日3回程度ですが、夏休みや冬休みは1日6回程度まで増えるのも嬉しいですね!

とおすすめする3つの理由をご説明しましたが、まだまだたくさんの楽しみ方があるんです。

次点① 隣接のアクアスランドのアスレチックが世界最大規模で楽しい。

次点② 対面の海がエメラルドグリーンですごくきれい。

次点③ 定期的にイベントがひらかれている。

魅力いっぱいの「しまね海洋館アクアス」に是非一度足を運んでみてくださいね♪
旅館ぬしやでも毎年夏休み・冬休みに「アクアスチケット付きプラン(お子様)」をご用意しております♪