新着情報 新着情報

2017.08.21ぬしや便り

【祝!解禁】今年も「のどぐろ」の季節がやってまいりました!

【祝!解禁】今年も「のどぐろ」の季節がやってまいりました!

山陰浜田港沖合で今年も「底引き網漁」解禁が近づいて参りました。
旅館ぬしやでは例年ご好評いただいております、「特選のどぐろ会席」を9/1よりお受けいたしております。
是非ご賞味くださいませ。


【山陰の味覚】極上「のどぐろ」をこころゆくまで。特選のどぐろ会席【9/1より】

■プラン内容■
日本一の脂の乗りと言われる、山陰沖の最高の環境で育った浜田漁港水揚げの「のどぐろ」
その幻の「のどぐろ」を、お一人様一尾使用し「お造り、煮付、塩焼、しゃぶしゃぶ」と
当館ならではの創作会席としてフルコースでご堪能いただけるご宿泊プランでございます。
極上「のどぐろ」を是非一度、心ゆくまでご堪能くださいませ。

■「のどぐろ」とは■
全国2,914港のうち最重要漁港13港「特三」に認定される浜田漁港のシンボル魚「のどぐろ」は
浜田漁港の特産品、名産品の最たるものと言われる流通量の希少な高級魚でございます。
食通の間で特に珍重され「幻の魚」「白身のトロ」と呼ばれる正に「美味濃醇」な一品でございます。

〜「特選のどぐろ会席」おしながき一例〜
<食前酒>
 季節の食前酒
<前 菜>
 六点盛
<吸い物>
 銀杏としめじの真丈 海老
<お造里>
 山陰浜田港鮮魚四種盛り合わせ 
 のどぐろ 鯛 海老 間八 あしらい一式
<蓋 物>
 のどぐろ 煮付 
<焼 物>
 のどぐろ 塩焼 割醤油
<台の物> 
 のどぐろ 豆乳しゃぶしゃぶ
<御飯物>
 島根県弥栄産コシヒカリ
<留め椀>
 赤出汁
<香の物>
 自家製ぬか漬け三点盛
<水菓子>
 季節の果物

※おしながきは一例でございます。
 水揚げ・仕入れにより食材は日々変わりますのでご了承くださいませ。
※アレルギー等ございましたらご予約時にお申し付けくださいませ。