新着情報 新着情報

2016.09.15しまね観光情報

ご縁の国しまねプロモーションサイトのご紹介


ご縁の国しまねのプロモーションサイトがOPENしました!

AKIRA様(EXILE)、青柳翔様(劇団EXILE)、
小林直己様(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)の3名にそれぞれ石見、隠岐、出雲をご紹介して頂いております。
しまね新しい魅力が発見できるとても素敵なサイト様です。

↓「ご縁の国しまねプロモーションサイト」
http://shimane-goen.jp/


島根には本物がある。

旧暦10月。
全国から神々が集い、自然、人、もの、あらゆる縁結びについて話し合われる、ご縁の国しまね。
島根では神在月(かみありづき)と呼ぶ。
八百万(やおよろず)の神々―
万物に神の姿を見い出した先人達。その心は、今もこの地に暮らす人々の中に生きている。
日本最古の和歌、神々に捧げた酒などの発祥の地と言われる出雲。
鉱山遺跡としてアジア初の世界遺産 石見銀山遺跡と、石見神楽などの伝統芸能、文学が共に受け継がれる石見。
数億年前からの大地の成り立ちと独自の生態系、その雄大な自然と人々が共に生きる隠岐。
碧い海と山々を望み、四季が織りなす自然に育まれ、悠久の歴史と伝統が今に息づく島根には、自然、人、もの…、誇りうる“本物”が溢れている。
島根には本物がある。

文章抜粋:ご縁の国しまねプロモーションサイト